この星の格闘技を追いかける

【Pancrase301】井島にDrストップで勝った曹竜也「キングに挑戦できるならファイトマネー要らない」

<ストロー級5分3R>
曹竜也(日本)
Def.3R4分38秒by TKO
井島裕彰(日本)

サウスポーの曹に、井島が右ローを蹴る。慎重な両者、曹の左前蹴りを井島がキャッチするが、放したところでヒザ蹴りを狙われる。曹のストレートにテイクダウンを狙った井島。曹は逆に上を取ったが、スイープを仕掛けられスタンドに戻る。曹の左ストレートに、井島が左フックを合わせようとする。曹はワンツーを入れ、さらに左から右を続けるも井島も左フックを返す。左を当てて離れる曹は左飛びヒザを決める。崩れた井島に対し、曹はフルネルソン&首折りを狙いつつトップを取った曹はニーインからマウントを狙う。井島がスイープを仕掛け、曹は一旦立ち上がる。ガードの中に納まった曹が立ち上がると、井島もスタンドに戻り初回が終わった。

2R、曹が右縦ヒジを狙い距離が近づくと、井島はヒザ十字へ。体を捻り、足を抜いてトップを取った曹は、井島のスイープ狙いを潰してサイドから鉄槌を落とす。足を戻されると、スタンドに戻った曹が井島の立ち上がり際に左ストレートをヒットさせる。押すような井島の右で尻餅をついた曹は、起き上がる。井島の右フックが当たり、曹は手数が減る。石間は曹の前進に細かいパンチを連続で繰り出し、左のオーバーハンドを思い切り振るっていく。

最終回、フックを打ちながら前に出る井島に対し、曹は手数が減り守勢のファイトに終始する。ただし、ラウンドを2つとも落としている井島はフィニッシュかビッグラウンドが必要だ。曹の飛びヒザは距離が合わず、クリンチから離れると曹は右ジャブを連続で当てる。劣勢の飯島はシングルに出るが、曹はテイクダウン狙いを潰されハーフからスクランブルに持ち込む。残り10秒で左目が塞がった井島にドクターチェックが入り、続行不可能と判断された。TKO勝ちで3連勝となった曹は砂辺光久に挑戦できるならファイトマネー入らないとアピールした。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Triforce Online Jiu-Jitsu

Gokikai Karate

ONEday