この星の格闘技を追いかける

【ACB89】地元のココフがレスリング力で、アスキエフから逃げ切り勝利

<フェザー級/5分3R>
ムハメド・ココフ(ロシア)
Def.by majority
ロマリ・アスキエフ(ドイツ)

ご当地ファイター=ココフの国際戦に大いに会場がわくなか、試合が始まる。ココフは右ロングを当て、アスキエフの左ハイをキャッチしてテイクダウンに成功する。ニーシールドのアスキエフが、下から勢いのあるパンチを連打する。ココフも勢いのあるパンチを打ちつけるが、アスキエフもフルガードに戻し下からコントロールを試みる。腰を引き足を一本に抜いたココフが、パスを狙う。フックガードに戻したアスキエフが、下からエルボーを連打する。体を起こしたココフも鉄槌を纏め初回が終わった。

2R、アスキエフが右ロー、前に出て右ハイを空振りすると組み付いたココフがバックに回ってスラム。立ち上がっても真正面から担ぎ上げて、叩きつけるようにテイクダウンを奪う。体を起こしてパンチを落とすココフが、初回より勢いのあるパウンドを連打していく。

頭が揺れるようになったアスキエフを一旦抑え、スクランブルで首を抱えたココフはダブルレに移行してスラム。アスキエフのキムラやギロチンを勢いで封じ込めたテイクダウンだった。残り90秒、左右のフックを落とすココフが腰をあげてエルボーを振り落す。立ち上がろうとしたアスキエフ残しを抱えて許さず、ギロチンをココフが狙ったところで2Rがタイムアップに。

最終回、フックの連打で前に出たココフは逆にパンチを受けてテイクダウン狙いへ。切ったアスキエフがヒザ蹴りを連続で顔面に入れる。ついに引き込んだココフだったが、すぐに起き上がってダブルレッグを仕掛けリバーサルに成功する。アスキエフはフラワースイープで上を取り返すと、勢いのあるパウンドを連打していく。エルボーも織り交ぜて攻勢のアスキエフにギロチンを仕掛けたココフだが、すぐに頭を抜かれパウンドを浴びる。

残り2分、足を畳んで連打を落とすアスキエフがパスへ。シングルに出たアスキエフが上を取り、場内が大爆発する。アスキエフはキムラスイープを決めるもスクランブルに持ち込んだココフが、ここもトップを奪い切る。最後はエルボーを落とすココフが、ハーフで抑えタイムアップに。

フィニッシュに持ち込むことができなかったアスキエフが逆転ならず、ココフが判定勝ちを収めた。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

TF ONLINE

ONE DAY