この星の格闘技を追いかける

【Pancrase294】TSUNEがテイクダウンから、福島の仕掛けを完封し判定勝ち

<バンタム級/5分3R>
TSUNE(日本)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
福島秀和(日本)

サウスポーの構えから左を伸ばすTSUNEに対し、福島がワンツーを狙う。TSUNEの左と福島の右が交錯し、福島は右ハイを繰り出す。間合いの測り合いのなかで、TSUNEは右リードフックを見せ、ヒザ蹴りのフェイクと蹴り、さらにワンツーから組んで尻もちをつかせる。首を取り、ギロチンに入った福島だがTSUNEが立ち上がって頭を抜くことに成功する。初回はTSUNEが3票を集めた。

2R、懐に入ることができない福島が、TSUNEの左ストレートに合わせて組み付くがすぐに離れられる。右から左ボディを入れたTSUNEがダブルレッグでテイクダウンに成功する。右手首を掴む福島は、右腕に糸通し、つづいて左腕にオモプラッタを狙うもTSUNEが対処しケージに押し込んでいく。福島は蹴り上げを仕掛けたが、スタンドに戻ることはできずこの回も失った。

最終合、詰めて左を見せた福島だが、TSUNEのテイクダウン狙いからスクランブルで爆を許しそうになる。ここを離れた福島に対し、TSUNEがダルブレッグを決める。ゴゴから三角絞めを防がれた福島はオモプラッタを狙うがセットアップできない。福島の巴スイープ狙いからスタンドに戻った両者、TSUNEはテイクダウン狙いにギロチンからバックを取られる。

RNC狙いの福島は、前方に落とされガードを取る形でタイムアップを迎えTSUNE が逃げ切った。

PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Triforce Online Jiu-Jitsu

Gokikai Karate

ONEday