この星の格闘技を追いかける

【Gladiator005】濱村健の持つライト級王座に挑戦する岸本泰昭 「まぁまぁ頑張っている濱村さん」

Yasuaki Kishimoto【写真】グラジエイターとHEATで戦うことで地力がついたという岸本。岸と濱、勝利の女神が辿り着くのはどちらか……チャンチャン(C) MMAPLANET

来年1月21日(日)に大阪市阿倍野区の阿倍野区民センター大ホールで行われるGLADIATOR005でグラジエイター・ライト級チャンピオン濱村健に挑む、岸本泰昭からこの試合に挑む意気込みが届いた。

ザッツ・関西人的な濱村に対し、関西人っぽくない──笑いのないトークが持ち味の岸本らしい意気込みとは。


岸本泰昭
「昨年のキ・ウォンビ戦で勝利したことで今回タイトルマッチのチャンスがもらえてとてもありがたいです。しっかりモノにしたいですね。新生Gladiator、HEATでのキツイ試合を経て、DEEPで戦っていた頃より強くなっていることを、濱村戦で見せられたらと思います。

今の僕を、今もDEEPでまぁまぁ頑張っている濱村さんにぶつけられたらと思います。これまで濱村さんは同じ関西のプロの先輩の1人で、親身で面白い方という感じで戦相手として意識したことはあまりなかったです。

スタイルは打撃系だけど東京行ってから、その得意なところを伸ばしたというよりトータル的に強くなっていると思います。それと……あの抱負、面白いですね。僕は明確に笑いを取れる関西人に対して劣等感がありますが、試合までハマケン節は一切無視して勝利に突き進みたいと思います」

なお吉村友菊と宮城友一が戦うグラジエイター・ライトフライ級の一戦は、正規王者・吉村と暫定王者・宮城の統一戦として組まれることが確認された。

PR
PR

関連記事

Movie

JBJJF ALL JAPAN