この星の格闘技を追いかける

【ONE58】テンカオでカタランの動きを止め、首相撲&ヒザ→最後はエルボーでデェダムロンがTKO勝ち

<ストロー級(※56・7キロ) /5分3R>
デェダムロン・ソーアミュアイシルチョーク(タイ)
Def.2R0分46秒by TKO
ロビン・カタラン(フィリピン)

サイドキックを繰り出したカタラン。ローを出し合った後にデェダムロンが左ジャブを伸ばす。カタランのダブルレッグを切ったデェダムロンはローに右フックを合わせていく。2度目のテイクダウン狙いもスプロールしたデェダムロンは、三度目のシングルで持ち上げられて、思い切りスラムされる。マットに背をつけながらデェダムロンはクルスフィックスに捉えてヒジを入れるが、腕を抜いたカタランがハーフでトップを奪取する。

潜り、ブリッジでスクランブルに持ち込もうとしたデェダムロンのバックを制したカタランだが、前方に落とされ立ち上がり際にヒザを受ける。左ミドルを蹴っていくデェダムロンに対し、カタランは左フックをヒットさせる。さらに蹴り足をキャッチし、肩を押してテイクダウンに成功したカタランはまたもバック奪取に失敗し、下になるも足関節狙いからスタンドへ。デェダムロンは首相撲&ヒザ蹴りを連続、劣勢の初回もダメージを与えて戦い終えた。

2R、プレッシャーを強め、テンカオを決めたデェダムロンはもう一度ヒザをカタランのヒザに入れる。動きが止まったカタランに首相撲&ヒザ蹴り3発、さらにヒジ打ち。離れたカタランに右ヒザを打ち込むと、この一発でカタランが崩れ勝負は決した。


PR
PR

関連記事

Movie