この星の格闘技を追いかける

【Shooto】摩嶋一整、星野勇二を組み技で圧倒し、最後は右ショートフック一発!!

<フェザー級/5分3R>
摩嶋一整(日本)
Def.2R0分12秒by KO
星野勇二(日本)

サウスポーの摩嶋に星野は左ハイを蹴っていく。摩嶋は飛びヒザ、星野の蹴りをキャッチしてシングルでテイクダウンを狙っていく。シングルを耐えた星野はボディロックから小外掛けで倒すが、そのまま星野が立ち上がる。スイープ狙いから立ち上がった星野を、もう一度ボディロックでテイクダウンした摩嶋が一気にマウントを取って肩パンチを連打する。

星野のブリッジにもマウントをキープした摩嶋はエルボー、さらに肩パンチを連打する。腰を押してきた星野にヒジを入れた摩嶋は、上体を起こしてパンチを落とす。星野はケージを蹴るが、摩嶋はパンチを連打し、ヒジにつなげる。一方的に殴りつける摩嶋は、ケージを蹴ってきた星野に腕十字狙いからバックマウントに移行し、初回を圧倒した。

2R、星野の前進に右フックを合わせた摩嶋、この一撃で星野は前方に崩れ試合は決した。「山口県から来ました毛利道場の摩嶋です。後楽園ホールという大きな舞台で初めてだったので、緊張しましたが勝てて良かったです。山口県にも強い選手がいるので、これから東京に来ると思うのでよろしくお願いします」と勝者は話した。


PR
PR

関連記事

Road FC45

HEAT41

Movie