この星の格闘技を追いかける

【TUF25】一気にRNCを極め、ティーシャ・トーレスがジュリアナ・リマからタップ奪う

<女子ストロー級/5分3R>
ティーシャ・トーレス(米国)
Def.2R0分53秒by RNC
ジュリアナ・リマ(ブラジル)

トーレスの右ローをキャッチして、肩を押しテイクダウンしたリマ。トーレスは下からパンチを入れ、スペースができるとシングルから立ち上がる。背中を与えず胸をつけていったリマをギロチンで取られ、ケージに押し込んでいったトーレス。ケージ際で態勢を入れ替えるなか、トーレスの小外掛けにリマは金網を掴み注意を受ける。

残り2分でブレイクが掛かると、互いに蹴りを繰り出す。左ローを走らせたリマは左ジャブから右ミドルを蹴っていく。トーレスは組んで小外刈り、ヒザを突いたリマはすぐに立ち上がる。トーレスがケージにリマを押し込む展開が続いた。

2R、リマが左を当てて、左ミドルを繰りだす。組むための打撃を見せるトーレスは、ワンツーを入れる。ここでシングルを狙ったリマを潰し、バックに回ったトーレスが一気にRNCを極めた。

「UFCで初めてフィニッシュできて嬉しい。RNCは得意なの。2週間半のオファーだったけど、本当に試合がしたかったの。もう一つ勝って、タイトル挑戦したい。ミッシェル・ウォーターソン? 空手×空手は望むところよ。7年間、お世話になったATTに感謝している」と話し、亡くなった友人と家族にこの勝利を捧げると言うと感無量な表情を見せた。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie