この星の格闘技を追いかける

【ONE54】パンチを被弾しないユースタキオが、ブンラドをスプリットで下す

<フライ級(※61.2キロ)/5分3R>
ジェヘ・ユースタキオ(フィリピン)
Def.2-1
アナトポン・プンラド(タイ)

左に回るユースタキオにブンラドが左から右ローを蹴っていく。ユースタキオも重い右ローを返す。蹴りからパンチが交錯すると、両者間合いを取り直しブンラドの左ハイがユースタキオの顔面を掠める。両者ステップを多用して、蹴りからパンチを狙う。距離が縮まり組んだブンラドがヒザ蹴りを突き上げ、ユースタキオがケージに押し込む。離れたブンラドは右フックを被せ右ミドル。踏み込んで右を放つブンラドにユースタキオが左を返すが、空振りに。ユースタキオは右ボディを打ち込むも、右を被弾しそうになった。

2R、ローをチェック、ハイをブロックしたユースタキオが右前蹴り、右ハイを繰り出す。さらにワンツーを入れるも、逆にブンラドが右を打ち込む。続くローに右を合わせたのはユースタキオで、左から右と素早いパンチを見せる。ミドルをキャッチし離したブンラドはケージ際のクリンチを経て、やや手数&動きが落ちてきたか。そのブンラドの右がユースタキオに届くが、ダメージは与えられない。

ユースタキオのサイドキックが顔面に届く。ブンラドの左ハイはブロックの上、そしてユースタキオがノールックで左ローを当てる。組みに来たブンラドに左エルボーを入れたユースタキオが、ほぼブンラドの打撃を受けないラウンドとなった。

3R、左フックを当てたユースタキオ。ブンラドのパンチは届かない。ローを蹴って離れ、直後のブンラドの右はまたも空振りに。ブロックの上からの蹴りとローしか攻撃が届かないブンラドは組んでヒザ、離れ際のパンチを狙うが、ユースタキオがかわす。右ミドルに組んだユースタキオがケージにブンラドを押し込む。自らは離れたユースタキオがワンツーからスリー、そしてサイドキックを顔面へ届かせる。サウスポーに構えたブンラドに右ミドルを入れたユースタキオだが、残り1分でハイをキャッチされテイクダウンを許す。

ガードからエルボーを頭、肩に放つユースタキオは残り10秒で蹴り上げからトップを奪い返し、タイムアップに。結果、ジャッジの裁定は分かれユースタキオの手が挙げられた。


PR
PR

関連記事

Movie