この星の格闘技を追いかける

【Pancrase280】お見事!! 絶妙な三角クラッチから腕を伸ばして室伏がタップ奪う

<ストロー級/5分3R>
室伏シンヤ(日本)
Def.2R4分01秒by 腕ひしぎ腕固め
リルデシ・リマ・ディアス(ブラジル)

左ローを入れたリルデシ、室伏も右ローを返す。ローを続け、間合いを図る室伏。リルデシも右ローを再び放ち、ローの攻防が続く。後ろ回し蹴りから、ハイを狙うリルデシに対し、足を使う室伏は時折り前へ。それでも距離を詰めたリルデシで右ミドル。と、至近距離での後ろ回し蹴りに室伏がテイクダウンを合わせる。ガードを取ったリルデシにパンチ、エルボーを狙う室伏は腕十字を察知してトップを維持する。蹴り上げにもリルデシを断たせなかった室伏はエルボーを連打。動かせて殴る形で初回を取った。

2R、右ロングフックを伸ばしたリルデシ。組み付いた室伏にギロチンも背中をベタッとマットにつけており、これは極まらない。頭を抜いた室伏はスクランブルのなかでバックへ。ガードを取ったリルデシの足関節も潰すが、ロールに体を持っていかれ下になる。パウンドに腕十字を仕掛けた室伏だが、リルデシは抜いてパウンドへ。と、ハイガードからリルデシの担ぎに、腰を抜いて三角絞めへ。そのまま腕を伸ばし、腕ひしぎ腕固めで室伏はタップを奪った。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie