この星の格闘技を追いかける

【ONE47】粗く、隙だらけでアグレッシブな一戦はウィラチャイがデイビスからTKO勝ち

<ライト級(※77.1キロ)/5分3R>
シャノン・ウィラチャイ(タイ)
Def.2R3分32秒by TKO
ピーター・デイビス(マレーシア)

サトシのコスプレでポケモンをゲット──ポケモンGOのパフォーマンスで入場のウィラチャイ。いきなり右ハイを空振りし、バランスを崩したデイビス。立ち上がって、次は右ハイをデイビスが決めるが、何もなかったかのようにウィラチャイがフックを返す。デイビスが組んでケージにウィラチャイを押し込むも、ヒザ蹴りが急所に入りブレイクが掛かる。左右のハイ、続く後ろ回し蹴りを組まれたデイビスは、そのまま逆にウィラチャイをケージに押し込み今度はヒザ蹴りをボディに決める。

強引なボディロック・テイクダウンを潰され、ウィラチャイがトップを取る。パウンドを入れて、自らスタンドに戻ったウィラチャイはシングルレッグを防ぐもまたもケージ際まで運ばれてしまう。離れたウィラチャイが左右のフックを入れデイビスの体が揺れる。右フックでダウンを奪ったウィラチャイが、パウンドを連打しラウンド終了直前にTKO決着となった──と思われたが、なんとストップはタイムアップと

2R、左フックから飛びヒザを入れてラッシュを掛けるウィラチャイ。デイビスもヒザを返すが、デイビスは蹴りを空振りし、ウィラチャイが手も出さないのに両手で顔面を覆ってしまう。ウィラチャイが左フックから右アッパー、デイビスは下がって右を返すが、足元がふらついている。ハイを避けたウィラチャイだが、余裕を見せすぎたがスピニングバックフィストを被弾しダウン。殴られながら立ち上がったウィラチャイは、2発の回転バック拳をかわし、蹴りをブロックすると左フック。

組んだデイビスは離れ際に左フック、スタミナが切れてフラフラのデイビスだが、粘り見せてスピニングバックフィストを狙う。直後に左ヒザを受け、背中を向けて距離を取ろうとしたデイビスの後方からウィラチャイが右フックを打ち込む。この一発で崩れたデイビスはパウンドの追撃でTKO負けとなった。

粗く、隙だらけのアグレッシブな一戦はウィラチャイがレフェリーストップで勝利を手にした。


PR
PR

関連記事

Movie