この星の格闘技を追いかける

【UFC200】コナー・マクレガーが引退発表、UFCも7月9日ラスベガス大会欠場を公表!!

McGregor【写真】まさかの引退発言をしたコナー・マクレガー、UFC200のカードから彼が消えることも正式発表された(C)MMAPLANET

19日(火・現地時間)、UFCが7月9日(土・同)にネヴァダ州ラスベガスのT-モバイル・アリーナで開催するUFC200でネイト・ディアズとの再戦が決まっていたコナー・マクレガーの欠場を発表した。

この日、コナー・マクレガーは自身のツイッターで「I have decided to retire young.Thanks for the cheese.(若いけど引退することを決めた。みな、ありがとう) Catch ya’s later.(またな)」とツイートしMMAワールドが騒然としていた。

今回、UFCでは欠場理由に引退という文字は引用しておらず、マクレガーからUFCにコマーシャル撮影および記者会見を含め、同大会のプロモーションの全てに参加しないという連絡があり欠場を決めたという説明をしている。

現代MMA界の第一のスーパースターの突然の引退宣言と記念すべき第200大会の欠場、果たして彼の身に何が起こったのか。そして最後のCatch ya’s laterの真意とは……。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie