この星の格闘技を追いかける

【ONE27】イヴォルブMMA所属のアン、パキスタンのアマールを判定で下す

<フェザー級/5分3R>
ベネディクト・アン(シンガポール)
Def.3-0
ワカー・アマール(パキスタン)

シンガポールフェザー級チャンピオン&アマチュア戦績無敗と紹介されたイヴォルブMMA所属のシンガポール人ファイターのアン。アマールに対して構えをスイッチしながら前足にローを集める。蹴り足をすくわれてテイクダウンを許すとオモプラッタを狙いつつ、身体を起こしてダブルレッグへ。アマールをリフトしてテイクダウンを奪う。

トップポジションを取ったアンは立ち上がってパンチとサッカーボールキック。アマールがガードから展開を作ろうとし、両者の距離が離れたところで試合がスタンドに戻る。スタンドではバックスピンキックを繰り出し、パンチで前に出るアマール。アンはパンチを被弾しつつも、すぐさまダブルレッグでテイクダウンを奪い、インサイドガードからヒジを落とす。

2R、アマールが先にパンチとローで前に出るが、アンは鋭い左ミドルを飛ばし、下がるアマールのボディに左のヒザ蹴りを突き刺す。そのままケージ際でダブルレッグに入ってテイクダウンしたアンは、インサイドガードからパンチを落とす。アマールが足をすくって足関節を狙う場面があったが、アンはトップポジションをキープし続ける。ここで両者の動きが止まってブレイク。スタンドからの再開となり、サウスポーに構えたアンの左ミドルがローブローとなり、アマールにインターバルが与えられる。

再開後、アンはアマールの前足にローを集めて左ハイへ。アマールはそのローに左ストレートを狙う。アンの左ミドルとアマールの右フックが交錯。アンが右ヒジで飛び込むが当たらない。残り1分、左ストレートで前に出てアンがダブルレッグでテイクダウンを奪い、ハーフガードからアマールの顔面にヒジとヒザ蹴り。攻勢を印象付けた。

3R、アンが左ローを蹴り、アマールは左ストレートと右フックを返す。ローから打撃を組み立てるアンに対して、アマールはバックスピンキックを繰り返す。距離が詰まって四つ組の攻防になると、アンがダブルレッグを狙ったところにアマールがギロチンを仕掛ける。距離が開いて打撃の攻防に戻ると、アマールがバックスピンキック。アンが左ミドルとパンチで前進し、そのままケージに押し込む。

ブレイク後、ようやくアマールのバックスピンキックがヒット。下がらないアンはハイキックを狙い、アマールがそれをキャッチしてテイクダウンすると、アンはすかさず三角絞めへ。しかしアマールがすぐさま頭を抜いて極まらない。ブレイク後、ダブルレッグからテイクダウンを奪ったアンがサイドポジションからヒジを連打。立ち上がってサッカーボールキックを蹴ったところで試合終了となり、トップポジションになる時間が多かったアンが判定勝利した。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Movie