この星の格闘技を追いかける

【Bellator135】ウォーレン、ヒザ十字に絶叫。ロウロがバンタム級の頂点に

<Bellator世界バンタム級選手権試合/5分5R>
マルコ・ロウロ(ブラジル)
Def.2R0分45秒by バーバルサブミッション
ジョー・ウォーレン(米国)

力強くタッチグローブし、離れた両者、低い構えから組みついたウォーレンがロウロをドライブ。ケージ際で体を入れ返すなかでウォーレンがボディロックからテイクダウンに成功する。すかさずリバーサルを決めたロウロがトップへ。尻をずらして起き上がろうとするウォーレンをケージに詰めてボディをヒザに入れる。立ち上がったウォーレン、距離を取りなおすとジャンプして組みつきバックにまわりこむ。

ロウロは胸を合わせ、レフェリーがブレイクを命じる。パンチを振るいながら組んだウォーレン、ここもボディロックからテイクダウンへ。即立ち上がったロウロだが、印象点で後手に回る。残り1分、離れたウォーレンにロウロが右ストレートからヒザを繰り出す。ウォーレンは最後に組んでボディロック、テイクダウンは奪えなかったが攻勢点を稼いだ。

2R、即組んでバックに回ったウォーレンに対し、ロウロは前転からヒザ十字へ。手を着き、ヒザを折り畳んでいこうとしたウォーレンだが、右足が伸び切ったところでレフェリーが試合をストップ。ウォーレンは不満顔、観客もブーイングを送るが、あれだけ叫び声を挙げてはレフェリーが試合を止めても致し方ない。正式結果はヒザ十字でなく、バーバルサブミッションとコールされた。試合後も興奮して不満を述べたウォーレン、繰り返すが関節技を仕掛けられ、声を挙げるのはタップと同じことであり、ロウロは文句のない一本勝ちでベラトール世界バンタム級王者に輝いた。

PR
PR

関連記事

Tokyo Int JJC

Movie