この星の格闘技を追いかける

【UFN62】緊急発進のコスチェック、シウバのギロチンでタップし5連敗に……

<ウェルター級/5分3R>
エリック・シウバ(ブラジル)
Def.1R4分21秒by ギロチン
ジョシュ・コスチェック(米国)

2月28日にジェイク・エレンバーガーに敗れているばかりのコスチェックがスクランブル発進。開始早々シウバに組みついていくが、体を入れ替えられる。コスチェックがエルボーを入れて再び態勢を入れ替えシウバをケージに押し込む。ブレイク後、互いに大きな右を空振りすると、コスチェックの左ミドルにシウバが右を合わせる。前方に崩れたコスチェックをがぶったシウバ。コスチェックがここで引き込んでガードを取るが、鋭い右のパウンドを落とされてしまう。直後にスタンドに試合が戻ると、コスチェックが左を振るいながら前に出る。

シウバは左ボディから左ストレート、顔面に真っ直ぐのパンチを受けたコスチェックがケージに退く。後ろ回し蹴りこそ空振りになったシウバだが、直後に勢いのある左ミドルを蹴りこむ。パンチが大きくなるコスチェックは、飛び込んでバランスを崩すと、立て直したところで右ストレートを受けて動きが止まる。組みついてきたコスチェックにシウバはギロチン一閃。すぐにコスチェックはタップし、緊急出場も2試合連続の絞めで一本負け、通算5連敗となってしまった。

PR
PR

関連記事

Tokyo Int JJC

Movie