この星の格闘技を追いかける

【Polaris01】デールがパス狙いのシルベイロへ50/50ゲームを仕掛け、ドローに

<道着/15分1R>
キット・デイル(豪州)
Draw
ヴィトー・シルベイロ(ブラジル)

コパ・ポジオ、メタモリスに続きポラリスと3大陸のプロ柔術出場となるデイルルが、GFT所属のシルベイロと対戦。開始30秒で引き込んだデイル、シルベイロは果敢にパスを狙う。右足を抜いたシルベイロが引き続きパスのプレッシャーを掛ける。ラペルをヒジに巻き付けて耐えようとするデイルだが、常にパスの圧力におされる展開が続く。左足を取り、50/50で尻餅をつかせたデイル、ここで試合がスタックする。

右腕を差し込んだシルベイロも尻餅をつき、ダブルガードの形へ。デイルが立ち上がったが、サブミッション・オンリーで50/50ガード、ポラリスは道着マッチだとヒールフックは反則だ。ガードを解いたシルベイロが立ち上がると、観客席から拍手が起こった。残り2分、30秒以上立ち技の展開が続き、シルベイロが小外掛けを仕掛けるも足だけが出ている。襟を掴んで、逆の手で足を取りニータップのようなテイクダウンを狙ったシルベイロ。デイルの背負いも極まらず、試合は残り30秒へ。デイルが引き込み足を取って、何らかの足関節を仕掛けようとしたところで試合はタイムアップへ。この試合もドローとなった。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Movie