この星の格闘技を追いかける

【UFN45】リネケルが見事なコンビネーションでオズキリッチを沈める

2014.07.17

<フライ級/5分3R>
ジョン・リネケル(ブラジル/7位)
Def.3R4分51秒by TKO
アルプテキン・オズキリッチ(米国)

お互いに細かくステップしてジャブを突く。オズキリッチが右フック、リネケルは左ボディからパンチをまとめ、オズキリッチのローに右を合わせる。リネケルのジャブにオズキリッチがダブルレッグを合わせてバックへ。シングルバックでバックキープするオズキリッチ、ハーフガードで上になるとパンチを落とす。リネケルはケージを背にして立ち上がり、右アッパーからパンチをまとめ、ジャブを突き刺して右ボディ。オズキリッチはインローと左のカウンターを合わせ、リネケルは左右のフックで前に出る。左フックで飛び込むリネケル。オズキリッチは右のカウンターを狙うがリネケルの勢いは止まらない。リネケルがケージ際で組みついてテイクダウンし、オズキリッチがすぐに立ち上がる。最後は打撃戦でラウンド終了となった。

2R、ジャブを伸ばすオズキリッチ。リネケルは右ボディから左フック、オズキリッチのジャブを頭を振ってかわして右アッパー、右ボディを打ち込む。さらにオズキリッチの右にダブルレッグを合わせてテイクダウンも狙う。オズキリッチは構えをスイッチしてインロー、リネケルは左右のボディ打ち、顔面への左フックを狙う。手数を増やすリネケルだが、オズキリッチのブロックは固い。近距離で打ち合う両者、リネケルが右アッパーと左ボディを打てば、オズキリッチも左フックを返す。右フックを強振して前に出るリネケル、オズキリッチのパンチにタックルを合わせて尻餅をつかせる。オズキリッチもすぐに立ち上がる。

3R、右ボディと右ローで前に出るリネケル。左フックを当てて打ち合い、両手を広げて観客を鼓舞する。勢いそのままにパンチで突進するリネケルがオズキリッチをケージまで後退させ、たまらずオズキリッチがケージ伝いに逃げる。テイクダウンを切ったリネケルは右ボディから左フック、ジャブで距離を取る。オズキリッチもジャブにアッパーを合わせて左フックもヒットさせるが、打ち合いになるとリネケルがペースを掴む。右ボディと顔面への左フックを何度も打ち込むリネケル、距離が詰まれば回転の速い連打でオズキリッチを圧倒する。そして最後はリネケルが右ボディから顔面への左フックを2発、これでオズキリッチが崩れ落ち、リネケルが見事なコンビネーションでオズキリッチをマットに沈めた。

PR
PR

関連記事

Movie