この星の格闘技を追いかける

【UFN45】シュートボクセのマルチンス、右ストレートで一撃KO

2014.07.17

<フェザー級/5分3R>
ルカス・マルチンス(ブラジル)
Def.3R2分08秒by KO
アレックス・ホワイト(米国)

サウスポーのホワイトが左前蹴りと右フック、マルチンスは右ミドルとジャブを伸ばす。そこに左ストレートを突き刺すホワイト。マルチンスはワンツー、左ボディでホワイトを後退させる。ホワイトも左ストレートを狙うが、マルチンスは左フックを合わせて右ストレート、ハイキック、右ミドルと手数を増やす。ホワイトは距離を取りながら左ストレートと左ミドル、そこに右を合わせるマルチンスは前蹴りと右ミドル。残り1分、右ストレートと左フックを当てたマルチンスがホワイトをケージまで下がらせて左ボディ、パンチをまとめて攻勢を印象付けた。

2R、マルチンスが左フックと右ストレート、プレッシャーをかけて右ミドルを蹴る。ホワイトの攻撃をバックステップでかわすマルチンス、ホワイトは果敢にバックブローを狙うがクリーンヒットはない。インローを蹴って前に出るマルチンスに対し、ホワイトが左ストレートと右フック、さらにバックブローから左ストレートを当てる。一瞬、足が止まったマルチンス、ダブルレッグから組みつくがテイクダウンは出来ない。ホワイトは離れ際に右ヒジ、マルチンスのバックキックを空振りさせて右フックを打ち込む。

3R、ケージ内をサークリングし、飛び込むような左ストレートをヒットさせるホワイト。マルチンスもホワイトの飛びヒザ蹴りに左フックを狙う。プレッシャーをかけて前に出るマルチンス。ホワイトは距離を取りながら左のパンチを狙うが、マルチンスがホワイトの左を空振りさせて左フックから右ストレート。これがホワイトの顔面を打ち抜き、ホワイトがマットに大の字。マルチンスはシュートボクセアカデミーのフラッグと共に勝ちどきを受けた。

PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Triforce Online Jiu-Jitsu

Gokikai Karate

ONEday