この星の格闘技を追いかける

【PFL2019#07】増量ライト級のサラ・カフマン、100万ドルへのチャレンジ終幕

<女子ライト級準決勝/5分3R>
ラリッサ・パシェコ(ブラジル)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
サラ・カフマン(カナダ)

ワンツーを振るうパシェコに対し、カフマンがロー。パシェコは勢いのあるパンチを見せる。カフマンは右ストレートに対し右ストレート、さらに左ジャブを合わされシングルレッグでテイクダウンを奪われる。直後にスイープを狙ったカフマンだが、潰されバタフライガードを取り、スクランブル。立ち上がったカフマンに対し、ボディロックテイクダウンしたパシェコが予想を覆し攻勢を続ける。さらにパスを決めたパシェコが鉄槌から右のパンチを連打。カフマンは足も戻せないまま、完全に初回を落とした。

2R、初回の劣勢を挽回したカフマンが右を当てるが、パシェコも右を返し手数で上回る。前に出てくるカフマンにカウンターを当てるバシェコだが、やや待ちすぎか。カフマンが右ストレートを当て、さらにオーバーハンドを打ち込む。と、カフマンは右オーバーハンドにダブルレッグを合わされたが、一瞬で切ってがぶろうとする。頭を上げたパシェコがケージに押し込み、カフマンは大量の鼻血が見られる。最後に右腕をさして、前方に送るようにパシェコがテイクダウンを決め、カフマンは挽回といえるほど攻勢に出ることはできなかった。

最終回、左に回るパシェコにパンチをまとめたカフマンだが、ヒザを返される。動きが完全に遅くなっているパシェコに対し、カフマンが左フック、右ストレートを打ち込む。パシェコはクリンチを選択し、ケージにカフマンを落し込んで小外刈りでテイクダウンを決める。流血のカフマンの鼻を狙うパシェコのパンチ。カフマンから大量の流血が見られる。

パシェコのワキを潜ってバックに回ったカフマンだが、前方に落とされ万事休す。挽回ならないまま、タイムアップに。増量して100万ドルを狙ったカフマンの挑戦は、パシェコに判定負けし終止符を打った


PR
PR

関連記事

Movie