この星の格闘技を追いかける

【UFN43】グラウンドで劣勢のマグニー、スタンドで逆転勝ち

<ウェルター級/5分3R>
ニール・マグニ―(米国)
Def.2R2分32秒by TKO
ホドリゴ・デリマ(ブラジル)

左ジャブを伸ばすマグニー、デリマは右ローを返す。スイッチして左ミドルを見せたマグニーだが、オーソに戻してからの右ミドルをキャッチされテイクダウンを取られる。スイープから起き上がろうとしたマグニーのバックを取ったデリマが、まずは左足をフックする。そのままボディロックでテイクダウンを奪ったデリマがマウントを狙う。マグニーはハーフからリバーサルを仕掛けるも、デリマがパスからマウントへ。懸命に背中を預けないようにするマグニーは、デリマのパウンドを顔面に受ける。

デリマはハーフに戻されても、すぐにマウントを奪い返し右のパンチを落す。マウントから三角を狙ったデリマは、下から腕を伸ばしに掛かる。マグニーは起き上がって頭より高い位置からスラム。叩きつけられてなおリマは三角を続けたが、マグニーはタイムに救われた。

2R、左ジャブでプレッシャーを与え、右ストレートを打ち込むマグニー。パンチを受け続けるデリマは、スタミナもロスしているようだ。マグニーは左ジャブから右ストレートを幾度となく打ち込み、試合を完全に支配する。ワンツーでケージ際に下がったリマに、右ストレートをマグニーが打ち込む。デリマが腰からキャンバスに崩れ落ち、1Rの劣勢を跳ね返したマグニーが逆転TKO勝ちを決めた。

PR
PR

関連記事

iSMOS01

Movie