この星の格闘技を追いかける

【UFN248】連続フィニッシュはストップも、アルバーグがオズデミアを左&スウェーで捌ききる

【写真】アタックだけでなくアウトボクシングもできるアルバーグ(C)MMAPLANET

<ライトヘビー級/5分3R>
カーロス・アルバーグ(ニュージーランド)
Def.3-0:30-27.300-27.29028.
ヴォルカン・オズデミア(スイス)

オズデミアが距離を詰めて右カーフを蹴る。アルバーグは右前蹴りから、左ジャブを突いてバックステップを踏む。距離をつくって左右に回るアルバーグ。高くガードを構えたオズデミアは右ローを連打。左ジャブを突いたところに、アルバーグに右を合わされた。しかしアルバーグも左ハイを放った際に軸足を払われてしまう。打ち合いではアルバーグの左フックが、オズデミアの顔面を捉えた。そのオズデミアの顔面は赤みが目立つように。

互いに左ジャブ、右ローを蹴るなか、一瞬オズデミアが組んだがアルバーグが離れた。アルバーグの右カーフに、オズデミアが左フックを合わせる。アルバーグにケージを背負わせたオズデミア。アルバーグもすぐに脱出するが、右カーフを受けてサウスポーにスイッチする場面も。ショートレンジの打ち合いから、ケージを背負ったアルバーグが左フックを当てる。オズデミアが左ジャブ、左ボディ、右ローをヒットさせるも、アルバーグもボディ攻撃で下がらせた。ラウンド終了間際にオズデミアが右ハイを繰り出した。

2R、オズデミアが右ローを蹴り続ける。アルバーグも右カーフ、右関節蹴りを当てた。オズデミアの右をスウェーでかわしながら左に回るアルバーグ。互いにロー&カーフを蹴り合うなか、アルバーグはケージを背負うも左フックを当てて左に回る。さらにアルバーグが回転の速い細かいパンチを見舞う。

カーフを受けながらもボディブローを返すアルバーグに対し、オズデミアも右スピニングバックフィストを見せる。しかしオズデミアは、捌きながらパンチを当てていくアルバーグを捕まえきれない。オズデミアの右ローに、アルバーグが右ストレートを合わせた。左フック&スウェーで捌くアルバーグは、オズデミアの右スピニングバックフィストをかわしてパンチを当て続けた。

最終回、オズデミアが左ジャブを突いてアルバーグにケージを背負わせる。回るアルバーグを右ストレートで攻め立てるオズデミア。オズデミアのシングルレッグをスプロールしたアルバーグは、ガードの上から右フックでフラつかせる。ケージ中央でオズデミアが左右のパンチをボディに伸ばした。

アルバーグの足は止まらないものの、右ストレートをかわして左フックを顔面に打ち込む。アルバーグも打ち下ろしの右でオズデミアの動きを止める。互いに単発の攻撃が続くなか、オズデミアがニータップで組むも、アルバーグがスプロールした。アルバーグはバランスを崩しながら左ハイを繰り出す。オズデミアも右スピニングバックキックを見せたが、これはかわされた。

裁定はアルバーグのユナニマス判定勝ち。連続フィニッシュは5でストップも、アルバーグはこれでオクタゴン7連勝に。ランキング10位のアルバーグが、8位のオズデミアを下したことでベルトに一歩近づいたか。


PR
PR

関連記事

Error, no Advert ID set! Check your syntax!

Movie