この星の格闘技を追いかける

【Bellator296】ミドル級転向のドゥグラス・リマが、連敗を4でストップ。スティーニスに判定勝ち

<ミドル級/5分3R>
ドゥグラス・リマ(ブラジル)
Def.3-0:29-28.29-28.29-28
コステリョ・ファン・スティーニス(オランダ)

左インローを蹴ったスティーニス、続いて関節蹴りを見せる。スイッチしたスティーニスが、すぐにオーソに戻す。カーフのタイミングでテイクダウンを合わせたスティーニスだが、リマはウィザーを取り立ち上がる。ケージに詰めたスティーニスのスピニングバックフィストを察知したリマは、離れてカーフを蹴る。スティーニスはカーフを繰り出し、右を伸ばす。

カーフをチェックしてインローのスティーニス、自らもカーフを蹴られる。蹴りの距離から右を伸ばしたリマが右カーフ、左フックを決めた。カーフを蹴られサウスポーにスイッチしたスティーニスは、蹴り足を捕まえれて足を引き抜くとオーソに戻っている。リマは左足にカーフも、残り30秒でダブルレッグで倒される。すぐに立ち上がったリマはケージに押し込まれた形で初回を戦い終えた。

2R、右を届かせたリマは、スイッチしたスティーニスに右ミドルを蹴っていく。オーソに戻り右カーフを蹴ったスティーニスが、リマの右カーフをチェックする。スティーニスの飛び込みに右を合わせたリマは、右カーフを入れてから右ストレート、さらにカーフを決める。スピニングバックキックでスリップしたスティーニスがガードを取る。

立ったままローを蹴るリマ、レフェリーにスタンドに戻されたスティーニスは構えを変えるが手数は少ない。リマは左右構わず、前足を削っていく。左を見せて組んだスティーニスだが、逆にリマがケージに押し込む。そのまま時間が過ぎるが、ハイクロッチで体を入れ替えたスティーニスがテイクダウンを決める。リマはクローズドを取り、スティーニスがエルボーを落とした。

リマのリードで迎えた最終回、足の蹴りを互いが見せるとスティーニスがダブルレッグを仕掛ける。切ったリマは左三角を被弾するが、右オーバーハンドをヒットさせる。下がったスティーニスは、腹、顔面と殴られるとガードを固めて2度ほど「大丈夫だ」と挑発する。リマは仕留めにいかず、間合いを取り直す。スティーニスはダブルレッグでテイクダウンも、リマは即スクランブルから立ち上がる。リマのカーフにスティーニスはテイクダウンを合わせて行くが、切られて逆にケージに押し込む。

ダブルレッグを切り、首相撲&ヒザをボディに就きっしたリマが離れる。残り1分、リマが再び右ストレートを当て、右カーフを2度決める。スティーニスは組んでも、逆にテイクダウンに押し込まれる。押し込み返したスティーニスだが、ここでケージレスリングをしても致し方ない。そのままケージ際でのクリンチ合戦で、試合は終わった。

結果、29-28✖3でリマが2019年10月以来となる3年7カ月振りの勝利を手にした。


PR
PR

関連記事

Movie