この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN31】連打でズマグロフを破ったマネル・ケイプ「イージーワーク。イージーマネー」

2021.12.05

<フライ級/5分3R>
マネル・ケイプ(アンゴラ)
Def.1R4分02秒by TKO
ザルガス・ズマグロフ(カザフスタン)

跳び蹴りをいきなり見せたケイプは、積極的にパンチの交換をし右オーバーハンドや右を被弾する。それでも右アッパーを返し、ズマグロフのワンツーをかわすと逆にワンツーを決める。ズマグロフが右ストレートをヒットさせ、体がのけぞったケイプはさらにリードアッパーに続く右を受ける。それでもローに右を合わせたケイプは、ケージの前を回りながら右を伸ばす。

ヒザをボディに突き刺したケイプ。ズマグロフも左ジャブを打つが、右を被弾する。近い距離で右カーフを蹴り、跳びヒザを狙ったケイプは下がれても右を打っていく。ハイペースで打撃戦が続き、ズマグロフがローを蹴り込む。ヒザを見せて右をヒットさせたケイプは、さらにローで姿勢を乱させると、左フックから右ストレートを当ててダウンを奪う。立ち上がったズマグロフを追いかけて、ケージに詰めたケイプは左右のパンチを速射砲のように打ち込む。

ズマグロフが前方にしゃがみ込むように崩れるの見て、レフェリーが試合を止めた。クリスマスに丁度良いという発言をしていたケイプだが、短時間ながらハードなファイトで強さを見せつけ──初回KOというギフトをファンに贈り、「いつも良いプランがある。思ったように戦えるプランがあるんだ。ここにはチャンピンになるために来た。来年、チャンピオンになる。僕はフライ級のベストファイターだ。誰もが何だって言えるけど、僕はベストだ。イージーワーク、イージーマネー。近い距離なら左クロス、右クロス、スーパーパワーを当てることができる。ニコラウ戦は負けていない。皆分かっていはずだ。なんで負けたか理解できない。いずれにせよ、誰かと戦うための要求はしない。僕と戦いたい人間が、僕を指名すれば良い。僕はUFCのスーパースターだ。以前から世界チャンピオンだった。また世界チャンピオンになる。僕は指名はしない。僕と戦いたいなら、名乗り挙げろ」と、パンチ同様に速射砲のように言葉を続けた。


PR
PR

Movie