この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN10】ゆったりMMAでチャールズ・ロサがケヴィン・アギラーに2-1の判定勝ち

<ライト級/5分3R>
チャールズ・ロサ(米国)
Def.2-1:29-28.29-28.28-29
ケヴィン・アギラー(米国)

2カ月連続のファイトとなったロサ、対するアギラーはフェザー級から1階級上げての試合となる。ロサの蹴りに右を当てたアギラー。ロサはバランスを崩し、続く前進でも姿勢が乱れる。距離が遠いロサは、サウスポーからオーソに戻す。ボディを入れたアギラーが左を届かせ、ロサは小刻みに構えを変える。ワンツーを入れたアギラーは、ロサの回転系の攻撃をかわして右ローを入れる。左ジャブから右オーバーハンドをヒットしたアギラーが、至近距離のパンチの交換でも左を当てて攻勢に。シングルレッグにアギラーは鉄槌を打って足を抜き、初回をリードしたか。

2R、遠い位置の蹴り、オーバーハンドを続けるロサ。アギラーもスーパーマンパンチや、蹴りを見せるが近い距離まで詰めることはない。それでもジャブを入れ、迎え撃ってのアッパーなど精度を上回るアギラーが右ミドルを入れる。特に大きな動きがないまま、残り1分に。ロサが左ストレートを当て、アギラーが右ローを返す。終盤、左ミドルから右フックを当てたロサがラウンドを取り返した。

最終回、左を伸ばすロサに対し、アギラーも左ジャブからワンツーを繰り出す。一定のやや遅いテンポのまま、パンチの交換が増えるなか、ロサの左、アギラーの右が顔面を捕える。アギラーが右ボディ、ロサは左を届かせる。さらに左を入れたロサはアギラーのテイクダウン狙いを切ると、セコンドがワンダーボーイ・スタイルと叫ぶサークリング&迎え撃つファイトに徹する。そのまま試合はタイムアップを迎え、ロサが判定勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

Movie