この星の格闘技を追いかける

【Road FC52】急所のダメージ響いたホン・ヨンギ。乾坤一擲のKO狙いも、ミランダのヒザ蹴りに沈む

<ライト級/5分3R>
ブルーノ・ミランダ(ブラジル)
Def.1R2分15秒 by TKO
ホン・ヨンギ(韓国)

左ハイ、さらに後回し蹴りとテコンドー流の蹴りを見せるホン・ヨンギ。続いて頭から突っ込み組んでいったところで、ミランダの右ヒザが急所を直撃しキャンバスに崩れる。懸命に立ち上がるホン・ヨンギだが、ケージ際に移動して再び座り込んでしまう。ホン・ヨンギはケージを背にして立ち上がると、苦しそうな表情を見せながらも試合再開に備えようとする。

ミランダにイエローカードが提示され、相当に時間を要してから試合はリスタート。ホン・ヨンギはすぐに組みつくと、ミランダは容赦なくボディに右ヒザを突き上げる。さらに腿にヒザを入れるミランダだが、ホン・ヨンギが体を入れ替えたところでレフェリーがブレイクを命じる。

直後に右ストレートを当ててダウンを奪ったホン・ヨンギはパウンドを落とす。立ち上がったミランダに左ハイキックを当て再び倒したホン・ヨンギ、ここで立ち上がったミランダがフックを入れてダウンを奪う。飛び込むようなパウンドをかわしてスタンドに戻ったホン・ヨンギのボディにヒザを入れたミランダは、崩れた落ちたところにパンチの追い打ちでTKO勝ち。KOの遠因は急所へのヒザ蹴りであることは間違いないが、ホン・ヨンギが試合再開に応じただけに致し方ない結果か。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Gokikai Karate