この星の格闘技を追いかける

【UFN141】リー・ジンリャン、初回のダウンをローで盛り返し最後はサイドキックでザワダを仕留める

<ウェルター級/5分3R>
リー・ジンリャン(中国)
Def.3R4分07秒by TKO
ダービッド・ザワダ(ドイツ)

左ジャブを伸ばすリー、ザワダは右ストレートや右フックを振りながら距離を詰める。右ローを伸ばしたリーは、ここに右ストレートをヒットされ後方に倒れる。上から攻めようとしたザワダに対し、立ち上がったリーがボディロックテイクダウンに成功する。ハーフでエルボーを連打するリーが形勢逆転。

ザワダはケージを背に立ち上がると、離れたリーに右フックを当てる。ケージに下がったリーは、頭を振って続くパンチをよけてダブルレッグを切る。ザワダはヒザに続き、右フックをヒットさせる。組みついたリーは、ザワダをケージに押し込んでパンチを振るうが当たらない。間合いを取り直したザワダがシングルで組み、逆にリーを押し込んだところで初回が終了した。

2R、ザワダの右フックにテイクダウン合わせようとしたリーは、切られてフックを振るう。遠目の距離からのパンチの精度が高いザワダに対し、リーはローを蹴っていく。ザワダは右ストレートから左フックとボクシングでリードする。右ヒザ、左ジャブを当てたザワダがリーのローにも右をカウンターで合わせる。残り90秒、ザワダは右オーバーハンドを当て、クリンチからヒザを突き上げる。ザワダの右アッパー、リーが右フックを返す。リーは左右のローを続け、右ストレートをヒットする。続いてワンツーを入れたリーが、ラッシュをかけてラウンドを取り返した。

最終回、鋭いローを入れるリーはパンチにも勢いを増していく。逆にローが効いてきたザワダは踏み込みが弱くなり、遠い距離からのパンチが届かなくなっている。ジャブから右ローを蹴り下ろしたリーは、ケージ中央に戻ってザワダを呼び込む。ザワダはシングルを切られて左フックを被弾、それでもダブルで組んでシングルレッグへ。リリースしつつ右フックを放ったザワダだが、リーがかわす。

残り1分を切り、勢いはリーにある。と、リーは前足のサイドキックでボディを蹴りぬく。腹を抑えて崩れたザワダに左のアッパーを連打したリーが逆転KO勝ちし、「これがMMA、何でも起こりえるんだ。誰とでも戦う」といつも通り、絶叫マイクで試合を締めた。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Triforce Online Jiu-Jitsu

Gokikai Karate

ONEday