この星の格闘技を追いかける

【Road FC49】藤田和之がノースサウスチョークでモートンからタップ奪い──12年振りの連勝

<無差別級/5分3R>
藤田和之(日本)
Def.2R1分19秒byノースサウスチョーク
ジャスティン・モートン(米国)

素早い左ジャブから右を見せるモートン。藤田は右オーバーハンドを繰り出し前に出る。距離を取り直したモートンのローをキャッチしてテイクダウンした藤田は、パスを狙うもガードを取られる。頭をつけてパンチ、ガードが割れると一気に藤田がパスに成功する。モートンがハーフに戻し、さらにクローズドを取る。下からパンチ放つモートンは、足を取られると後方回転からスタンドに戻る。

左ジャブ、右アッパーを放ったモートンだが、藤田のフックに下がって組みつく。がぶった藤田はオーバーフックから立ち上がり際にヒザを突き上げる。首投げ狙いから離れたモートンの右に合わせて組み付いた藤田がケージに押し込む。バックに回った藤田は、モートンが正面を向いたところで右フックをヒットさせた。

2R、左を被弾したモートンが背中を見せて距離を取り直す。クリンチからヒザを入れ、続くパンチの勢いでモートンが倒れるが藤田は攻め急がず、担ぎパスから上四方へ。ノースサウスチョークを仕掛けた藤田がタップを奪い、12年振りの連勝を飾った。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

JBJJF

ONE DAY