この星の格闘技を追いかける

【UFN134】RIZINベテランのタハ、ナリマニのテイクダウンゲームに敗れる

<フェザー級/5分3R>
ナッド・ナリマニ(英国)
Def.3-0:30-27.30-27.30-27
カリッド・タハ(ドイツ)

12勝1敗、8KOでUFC初陣を迎えたタハ、ナリマニと共にローを蹴っていく。頭が当たるような接近戦でナリマニがタハをケージに詰める。ヒザをいれたタハだが、バックを許す。後方から殴るナリマニが起き上がり際にヒザを顔面に入れる。立ち上がって胸を合わせたタハはケージに押し込まれた状態から、体を入れ替えて右エルボーを打ち込む。離れたタハはアイポークの中断後に、右ローを蹴る。ナリマニは後ろ回し蹴り、タハが右をヒットさせる。ナリマニはダブルレッグを決め、左エルボーを打ち下ろしトップをキープしたまま初回を戦い終えた。

2R、ジャブの差し合いからナリマニが左をヒットする。タハはスイッチを繰り返すナリマニのジャブを被弾し、ローにダブルレッグを合わされる。左のパンチ、エルボーを落としたナリマニはスクールボーイでタハを立たせない。左腕を差しても、上体を潰されたタハは潜りにいくもエルボーを打たれて背中をつける。ナリマニが足を抜いたところでブリッジから立ち上がったタハ。ナリマニはヒザ蹴りを入れるが、続くダブルを切られる。勢いのあるタハのヒザ蹴りにテイクダウンを合わせたナリマニだが、ここはケージに阻まれる。そのままケージにタハを押し込み続けたナリマニがこの回も取った。

最終回、笑顔でタッチグローブした両者。タハは右を当てるも、ナリマニも左を返す。タハは右を打ち込むが、直後に蹴り足を取られテイクダウンを取られる。ケージ際に移動し、立ち上がろうとしたタハのバックに回ったナリマニがパンチを打ち込む。ナリマニが自ら後方に倒れ両足をフックする。腰を上げたタハは、体をゆすってナリマニを前方に落とそうとし、ここは耐えられたが胸を合わせてトップを取ることに成功する。

左腕を差して立ち上がったナリマニ、エルボーを入れて離れたタハだが、ダブルレッグからバックを許す。スクランブルからギロチン狙いも頭を抜かれたタハは得意な形で戦うことができず、UFCデビュー戦でRIZINでの大塚隆史戦に続く黒星を喫した。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

TF ONLINE

ONE DAY