この星の格闘技を追いかける

【UFN132】劣勢のソン・ケナンが、右ストレートを決めてアルダナ倒しオクタゴンで連続TKO勝ち

<ウェルター級/5分3R>
ソン・ケナン(中国)
Def.2R4分45秒by TKO
エクトル・アルダナ(メキシコ)

鋭い左ローを蹴ったアルダナが、前に出てワンツー。ソンは飛び込んで左フックを狙う。スピードをそれほどでもないが重いパンチを振るうアルダナに対し、ソンが後ろ回し蹴りを繰り出す。直後に真っ直ぐ前に出てワンツー、ソンの姿勢が崩れるような右ローを蹴る。ソの左ミドルをキャッチしてテイクダウンしたアルダナは、バックキープに拘らずスタンドに戻る。残り30秒で、引き抜くようなシングレッグを決めたアルダナは、スタンドに戻ったソンにパンチを纏めて離れた。

2R、引き続き重い右ローを続けるアルダナに対し、右ストレートから左ミドルをソンが蹴っていく。ミドルに続き、ハイも左側から狙うソンに対し、アルダナも左ミドルハイを繰り出す。アルダナは左右のローを蹴り、ソンの前足を削っていく。ローを受けたソンだが、ワンツーに右を打ち返し、アルダナの動きが一瞬止まる。無暗に攻め込まないソン、ローがアルダナに当たり試合が中断する。再開後、左右のローを蹴るアルダナはソンの右を被弾し、ヒザから崩れる。亀になったアルダナに鉄槌を連打したソンがTKO勝ちで、オクタゴン2連勝とした。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

TF ONLINE

ONE DAY