この星の格闘技を追いかける

【UFN115】体重超過のプラゼレスが、バーネルをノースサウスチョークで下す

<159ポンド契約/5分3R>
ミシェウ・プラゼレス(ブラジル)
Def.3R1分26秒by ノースサウスチョーク
マッズ・バーネル(デンマーク)

体重超過の筋肉男プラゼレスがフックから組んでヒザ蹴りを繰り出す。バーネルはケージにプラゼレスを押し込むも、がぶられると引き込む。ハーフ&ワキを差してスイープを狙うバーネルを潜らせなかったプラゼレスが、パスを決める。足を戻したバーネルはバタフライフックも、プラゼレスがこれも越えていく。しっかいとパスを決めたプラゼレスが、サイドで抑えるも、バーネルが足を戻したスクランブルからスタンドへ。

プラゼレスがすぐにケージに押し込みダブルレッグを決め、パスガード。残り30秒でマウントを奪うが、バーネルがエビで足を戻した。

2R、バーネルが右ローを蹴るが、組んだプラゼレスがヒザ蹴り。パンチの応酬からプラゼレスが左ハイ、バーネルも右アッパーを当てる。バーネルの左アッパーで動きが止まったプラゼレスだが、直後にダブルレッグでテイクダウンに成功する。プラゼレスは潜りを潰して、ここでもパス。足を戻しては、抜かれるバーネルはついにマウントを取られる。

ブリッジから足を戻したバーネルだが、プラゼレスはパス&ニーインベリー、上四方に回ってノースサウスチョークも極まらない。ギロチンも極め切れなかったプラゼレスにオランダのファンは大きなブーイングを送った。

最終回、パンチの打ち合いのなかでプラゼレスの左フックがヒットする。そして、ダブルレッグを決めパスからマウントへ。足は戻すバーネルだが、スクランブルに持ち込むべきだろう。プラゼレスが上四方からノースサウスチョークを仕掛ける間も、ブーイングが起こっていたが、バーネルがタップした。

PR
PR

関連記事

Road FC45

HEAT41

Movie