この星の格闘技を追いかける

【Bellator160】AJ・マッキー、初の2R戦もデビュー以来5試合連続のフィニッシュ勝利

<フェザー級/5分3R>
AJ・マッキー(米国)
Def.2R0分32秒by ノーアームギロチン
コディ・ウォーカー(米国)

左を伸ばして組みに行くマッキー。離れてから右ミドル、続いてストレートを伸ばす。バランスを崩してガードを取ったマッキーは起き上がりつつテイクダウンし、ウォーカーからリバーサルを奪う。ハイガードのウォーカーに対し、右エルボーを落としたマッキーは、腕十字狙いを捌いて、ハーフから右ヒザでウォーカーの左腕を制してパンチを入れる。

嫌がって背中を見せたマッキーは一気にバックマウントへ。ブリッジで上を向いたウォーカーに肩固めに捉えたマッキーは、ここに固執せずトップをキープ。パウンドからスタンドに戻り、飛び込んでパウンドを落とす。ハーフからペンチを打ち下ろすマッキーに対し、ウォーカーが足をすくっていくも、これを跨がれサイドを許してしまう。ニーインベリーでパンチを打ち込むと、ウォーカーは亀の態勢に。後方からパンチを続けるマッキー。ウォーカーはガードを取り直したものの、初回はマッキーが圧倒した。

初の2Rに挑むマッキーはウォーカーが左を伸ばすと、ダブルレッグを合わせてテイクダウン。後方回転から亀になったウォーカーにノーアームギロチンの態勢に入る。RNCグリップをしっかりとフロントから極めたマッキーがデビュー以来の連勝を『5』に5つ目のフィニッシュで伸ばした。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie