この星の格闘技を追いかける

【REAL03】アバターがマスト判定でゴジラを下す

<ヘビー級T1回戦/5分2R>
ルイス・サントス・アバター(ブラジル)
Def.マスト判定:19-19.19-19.19-19
ジャック・ゴジラ・チェジェンスキー(ポーランド)

左ジャブから右ストレート、そしてローを放つアバター。ゴジラも右を返す。アバターは前蹴り、続いて左ジャブを見せる。右を被弾したゴジラの右フックは空振りに。前に出ようとするゴジラをアバターは左ジャブで止める。アバターの右ローをキャッチしたゴジラ、引き込んだアバターは十字を防がれたが、スイープからマウント奪取。バックマウントに移行してRNCを狙う。フックしたカカトで脇腹を蹴るアバターは、後方からパンチを打ち込み、鉄槌の連打からマウントに戻りパンチを落とす。初回はアバターのラウンドとなった。

2R、前に出るゴジラに対し、アバターはサークリングで間合いを取る。後がないゴジラは右フック、アバターは右ストレートから右ローを蹴りこむ。ワンツーで前に出るゴジラだが、威力はそれほど感じられない。アバターは手数が少なくなり、足を使うシーンが目立ってきた。ゴジラの右フックで背中を見せて距離を取り直したアバターは右ストレートを被弾。守勢一方のアバダー、ゴジラは首相撲からヒザをボディに突き上げる。アバターは前蹴りで間合いをキープし、残り時間は1分を切る。ゴジラの思い切り振るった右フックは空振りに。ゴジラは右オーバーハンドを入れ、首相撲からヒザ、アバターもヒザを返したところで試合はタイムアップに。

ラウンドを分け合った両者だが、マスト判定でアバターが勝利を手にした。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie