この星の格闘技を追いかける

【UFN76】終了2秒前にマクレランがTKO勝ち決める

<ミドル級/5分3R>
ギャリス・マクレラン(南アフリカ)
Def.3R4分58秒by TKO
ババ・ブッシュ(米国)

サウスポーのマクレランが右の前蹴りを見せる。さらに左ハイとグラップラーだが、蹴り技を多用する。ブッシュは真っ直ぐ組みついてマクレランをケージに押し込むと、ボディロックからテイクダウンに成功する。下になったマクレランは首を抱えて上を取りに。ここでスクランブルとなり、マクレランが立ち上がるが頭は抜かれる。引き続きケージを背にしたマクレランにダブルレッグから回り込んでテイクダウンを奪ったブッシュは、ギロチンを防ぎながらパスガードに成功する。

上四方についたブッシュはサイドに回るもハーフに戻され、マクレランがキムラを狙う。足が絡んでいないため、すかされ亀の態勢でパンチを受けるマクレランだが、巻き込んでトップへ。そのままギロチンから引き込むが、これも極まらず初回が終わった。

2R、マクレランは左ミドルハイ、組んだブッシュがボディロックからテイクダウン。腹ばいになったマクレランがバックを窺うと、ブッシュはスタンドへ戻る。ケージに押し込んだブッシュがテイクダウンを狙うが、ケージを掴んだマクレランがトップに留まらず、マウントまで奪取する。レフェリーはこの態勢を許すべきでないが流す。何とかハーフに戻したものの、ブッシュはボトムを強いられる。鉄槌&パンチを落とすマクレランが攻勢を握る。

気の毒な展開となったブッシュは、スタンドに戻れず右のパンチを連続で被弾する。ブッシュは起き上がろうとしても潰され、連打を受ける。勢いのある右のパンチを落とし続けるマクレランが鉄槌&エルボーから左右のパンチ、必死に上体を起こそうとしたブッシュを殴り続け2Rを戦い終える。

最終回開始早々、右ロングアッパーをヒットしたマクレランがシングルでブッシュをケージに押し込む。ダブルに切り替えテイクダウンを奪うと、潜ろうとするブッシュの背中にエルボーを落とす。ブッシュはシングルに出るも、バックを許しパンチを被弾。それでも正対し、シングルでケージにマクレランを押し込んだブッシュ。マクレランはギロチンを取って引き込む。ここも防いだブッシュがマクレランの立ち上がり際にバック&ワンフックに。

前方に振り落そうとするマクレラン、先に着地してスタンドをキープしたブッシュはダブルレッグでテイクダウンを奪われる。力強いパンチを落とすマクレランは、立ち上がろうとしたブッシュのバックを取ってパンチ。ブッシュが引き込むと、強烈な勢いのあるパンチを入れ続けると、ついにレフェリーが試合をストップ。試合終了2秒前のTKO勝ちとなった。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie