この星の格闘技を追いかける

【ONE27】無敗の中国人ファイター=ジェンビンがキャプテン・マレーシアに一本勝ち

<フライ級/5分3R>
ヤン・ジェンビン(中国)
Def.2R0分49秒 by 腕ひしぎ十字固め
アリ・ヤコブ(マレーシア)

4戦3勝1NCのジェンビンと“キャプテン・マレーシア”と紹介されたヤコブのフライ級戦。お互いにパンチのフェイントを入れ、ジェンビンがジャブとロー。ヤコブがパンチを返すと、カウンターのダブルレッグを決めてテイクダウンする。ジェンビンは中腰の状態からパンチを落とし、ヤコブの足を払ってサイドポジションへ。暴れるヤコブを抑え込んでボディにヒジを落とし、マウントポジションに移行してパンチを落とす。

ヤコブもブリッジを効かせて立ち上がり、強引にテイクダウンを狙うが、ジェンビンが押しつぶす。その流れで再びマウントポジションを取ったジェンビンがパンチを連打。このまま勝負ありかと思われたが、ヤコブがTKシザースから足関節へ。下のポジションになるジェンビンもすぐさま腕十字を狙い、1ラウンド終了となった。

2R、ジェンビンがヤコブのローにタックルを合わせてテイクダウン。マウントポジションを奪うと、ヤコブのブリッジに合わせてそ腕十字へ。一度は腕が外れかけたものの、下からもう一度、腕十字をセットアップし、最後はヤコブからタップを奪った。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie