この星の格闘技を追いかける

【UFC FOX13】エレンバーガー弟、大失速でバーバレナーにTKO負け

<ライト級/5分3R>
ブライアン・バーバレナー(米国)
Def.3R3分24秒by TKO
ジョー・エレンバーガー(米国)

サウスポーのバーバレナーが右ジャブを伸ばし、オクタゴン中央を陣取る。前に出てきたバーバレナーに対し、エレンバーガーは右フック。と、右のパンチを見せて組みついたエレンバーガーがテイクダウンに成功する。立ち上がり際にバックを取りに行くが、バーバレナーもそこは譲らず胸を合わせる。体を入れ替えたバーバレナー、距離を取り直して試合はオクタゴン中央へ。再び前に出たバーバレナーにエレンバーガーの右フックがヒット、動きが止まったところでテイクダウンを狙う。

凌いだバーバレナーは、飛びヒザを見せたエレンバーガーにエルボーを放つ。左フックを空振りしたエレンバーガーに組みついたバーバレナーだが、逆にケージに押し込まれる。離れたエレンバーガーを追いかけたところで右フックを被弾したバーバレナーだったが、最後も前に出て左フック。初回を取ったエレンバーガーだが、やや疲れているような点が気になる。

2R、思い切り左を振るい、ローを入れたバーバレナー。エレンバーガーがガードも下がり、ローを受けると体が揺れる。完全にスローダウンしたのか、手がでないエレンバーガーは、左足にローを被弾するシーンが多い。バーバレナーの前進+パンチに、大きな振りの右フックを返すエレンバーガーだが力強さが見られない。

バーバレナーも一気呵成に攻めることはなく、ロー中心の試合を続ける。残り1分でパンチを交換した両者、エレンバーガーはここで組みつくがすぐに距離を取り直す。バーバレナーの左ミドルにエレンバーガーが右を返すも、最後はサークリングを駆使し距離を保ちラウンドを終えた。

最終回、距離を詰めたバーバレナーがテイクダウンを取られる。ケージを背にして立ち上がったバーバレナーが、エルボーを連続して脳天に落す。頭を起こしたエレンバーガーが離れると、バーバレナーが右を伸ばす。続く左から右を受けて、下がったエレンバーガーはついにダウン。鉄槌&パンチを落すバーバレナーは足を捌いて、亀になったエレンバーガーのバックに着く。ヒザをボディに2発入れ、再びガードに戻ったエレンバーガーにパンチを連打するバーバレナー。さらにエルボー、パンチを落す。懸命に足をきかせるエレンバーガーだが、越されると左のパンチを連続で落されレフェリーが試合を止めた。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

TF ONLINE

ONE DAY