この星の格闘技を追いかける

【LEGEND03】グローエンハート完勝、デイリーも逆転勝ち

2014.04.07

Daley def Surjko

【写真】厳しい戦いを制したポール・デイリー。LEGENDではMMAとキックの二刀流で戦っていくことになるのか (C)LEGEND/BEN PONTIER

5日(土・現地時間)にイタリア・ミラノのメディオラモ・フォルマで開催されたLEGEND03 「Pour Homme」。イタリアでも特にキックボクシング人気の高いでミラノでの開催となり、1万人近くの観客を集めた同大会。

Groenhart def Askerovメインで2012年K-1 MAX王者のマーセル・グローエンハートが、レジェンド71キロ王者ジャバル・アスケロフを2分17秒でKOした。試合開始早々、アスケロフの左フックでバランスを崩したグローエンハートだが、レフェリーはダウンカウントを取らず、試合は続行される。意識もしっかりしているグローエンハートは右を受けると同時に、跳びヒザを返していく。ダウンを喫したアスケロフは、直後にパンチのコンビネーションを受けて僅か137秒でマットに沈んだ。

アンディ・サワーはユーリ・ビセミュアトニに格の違いを見せつけ、序盤の2Rをリードすると、3Rは余裕を持って距離をコントロールして判定勝ちを収めている。大会屈指の激闘となったのが、ポール・デイリーとアレキサンダー・ショシュコの77キロ級の一戦だ。

Souwer def Bessmertny長身、リーチの長いショシュコのジャブで、すぐに鼻血を滴ら厳しい局面を迎えたデイリー。ここでデイリーは距離を詰め、勢いのあるフック系のパンチを果敢に放っていく。3Rには2度に渡りダウンを奪ったベイリーは、3R2分25秒に3度目のダウンを喫したショシュコから逆転のTKO勝ちを収めた。

なお同大会の試合結果は以下の通りだ。

70キロ/3分3R
○マーセル・グローエンハート
(オランダ)
1R
KO
ジャバル・アスケロフ×
(ロシア)
70キロ/3分3R
○シッティチャイ・シッソンピーノン
(タイ)
3R終了
判定
モハメッド・カマル×
(オランダ)
70キロ/3分3R
○アリム・ナビエフ
(ウクライナ)
3R終了
判定
アルメン・ペトロシアン×
(イタリア)
93キロ/3分3R
○ポール・ジュラフエフ
(ウクライナ)
3R終了
判定
ミシャウ・トゥリンスキー×
(ポーランド)
70キロ/3分3R
○アンディ・サワー
(オランダ)
3R終了
判定
ユーリ・ビセミュアトニ×
(ベラルーシ)
70キロ/3分3R
○エンリコ・ガゴヒア
(ウクライナ)
1R
TKO
アレッサンドロ・カンパーニャ×
(イタリア)
77キロ/3分3R
○ポール・デイリー
(英国)
3R
KO
アレキサンダー・ショシュコ×
(ロシア)
PR
PR

Movie