この星の格闘技を追いかける

【OFC14】キム・デフォン、ベリンゴンにRNC極め連勝

2014.03.15

Kim

【写真】バンタム級GP準優勝のケビン・ベリンゴンを初回で下したキム・デフォン。OFCでは数少ない韓国人勢力(C)ONE FC

<バンタム級/5分3R>
キム・デフォン(韓国)
Def,1R4分39秒by RNC
ケビン・ベリンゴン(フィリピン)

ケージ際でサークリングを見せるキム・デフォンに対し、無暗に突っ込まないベリンゴンが左ローを繰り出す。ベリンゴンの右ローに左右のフックを放っていったキム・デフォン。ベリンゴンは右フックから組みついて、腰をコントロールすると豪快にテイクダウンを奪う。すぐに起き上がったキム・デフォンが脇を差し返し押し返していくが、ケージに詰めたベリンゴンがパンチからハイキックを打ち込む、ラッシュを掛けるベリンゴンに逆にフックを打ち込んだキム・デフォンが、ヒザ蹴りでベリンゴンの動きを止める。続くスピニングバックフィストと同時に組みついて、再びテイクダウンに成功する。バックに回ったベリンゴンは力任せにブルドックチョークへ。

首を抜いたキム・デフォンが、後頭部へエルボーを落とし注意が与えられる。そのままのポジションで試合は続き、直後にバックに回り込んだキム・デフォンが、一瞬でRNCを極めベリンゴンから一本勝ちを収めた。「スマートに戦った」というキム・デフォンが、OFCで大きなステップとなる2勝目を挙げた。

PR
PR

関連記事

Road FC45

HEAT41

Movie