この星の格闘技を追いかける

【PFL vs Bellator】ロメロがサントスの右足をローで破壊。判定勝利でBellatorに2勝目をもたらす

【写真】ロメロの的確なローが目立った(C)PFL

<ライトヘビー級/5分3R>
ヨエル・ロメロ(キューバ)
Def.3-0:30-27.30-27.29-28.
チアゴ・マヘタ・サントス(ブラジル)

サウスポーのロメロ、オーソドックスのサントス。共に前後にステップする。ロメロはインローと前足への関節蹴り、サントスも右ミドルを蹴る。ロメロが左ミドルを蹴ると、サントスは右ストレート。前に出るロメロは左ストレートから右フックを返し、左ミドルを蹴る。サントスはロメロのステップインに右ストレートを合わせる。ロメロがじりじりと前に出て、サントスが足を使う展開が続くなか、終了間際にロメロが左ストレートからパンチをまとめた。

2R、ロメロが左ミドルとインロー、ワンツーから左ミドル、ダブルレッグを見せる。距離を取ったサントスは右の前蹴りと左のアウトロー、ワンツー、右ミドルから左フックとリーチを活かした攻撃を繰り出す。サントスがサウスポーにスイッチすると、ロメロはサントスの前足にローを集める。

サントスが右フックを強振するも、ロメロは空振りさせる。ロメロはインローを細かく当て、手のフェイントから左ローを蹴る。ロメロがインローを蹴ると、サントスがバランスを崩す。サントスはパンチで前に出ていくが、ロメロがバックステップしてインローを当てる。

3R、ロメロが左のロングフック、オーソドックスのサントスも右ストレートを返す。サントスがサウスポーに構えると、ロメロがすかさずインローを蹴る。これでサントスの身体が大きく流れ、ロメロはすかさず左のヒザ蹴り。右腕を差してサントスをケージに押し込む。

ここは距離が離れ、サントスはオーソドックスに構える。ロメロはじりじりと前に出て左ストレートから右フック、サントスがサウスポーになると手のフェイントからインローを蹴る。ロメロはサントスが構えをスイッチしても前足にローを集める。サントスはオーソドックスから右ストレートを狙うが、ロメロが左フックを打ち返す。試合はロメロが判定勝利し、これでBellatorが2勝目を挙げた。


PR
PR

関連記事

Movie