この星の格闘技を追いかける

【Black Combat04】噂のブラックコンバット。大晦日大会第1試合はキム・ソンウンがギロチンで一本

【写真】フィニッシュ時の盛り上がりは大きい。試合後は勝者、敗者ともにインタビューが行われる(C)MMAPLANET

12月31日(土・現地時間)に韓国はインチョンのパラダイスシティホテル内クラブ・クロマで開催された Black Combat04「The Era of New Kings」。

ブラックコンバットではLIVE配信を一切行わず、試合前から試合後までを編集した動画を大会後、数日を経て1日1試合というペースで公開している。2日(月)に同大会の第1試合=キム・ソンウン✖オク・ウンチャンの動画がアップされたので、ここで試合レポートを掲載したい。


<フライ級/5分3R>
キム・ソンウン(韓国)
Def.2R4分46秒 by ギロチン
オク・ウンチャン(韓国)

トラッシュトークで人気が高い両者の一戦。まずキム・ソンウンが左ハイを繰り出す。パク・ジョンウンをセコンドに就けたオク・ウンチャンが、左ミドルを見せる。左ローからサウスポーにスイッチしたオク・ウンチャンに対し、キム・ソンウンがオーソドックスに戻す。オク・ウンチャンが右フック。

組むとキム・ソンウンが首相撲から左ヒザを突き上げる。オク・ウンチャンはケージに押し込んでいくが離れた。

とキム・ソンウンの左フックが連続でヒット。パンチを受けたオク・ウンチャンの動きが止まる。ガードを固めて相手の様子をうかがうオク・ウンチャンの左ジャブがキム・ソンウンの顔面をかすめる。

ならばと右ローから左後ろ回し蹴りのキム・ソンウンだが、オク・ウンチャンがワンツーを合わせて行く。キム・ソンウンが離れ、追うオク・ウンチャンの左右フック、右クロスが当たった。

キム・ソンウンがシングルレッグで組みつき、ケージに押し込まれたオク・ウンチャンが右腕を差し上げて、体勢を入れ替える。四つで組んだキム・ソンウンがヒザを打ち込むと、オク・ウンチャンの方から距離を取り直す。オク・ウンチャンにケージを背負わせたキム・ソンウン。

ここからキム・ソンウンのパンチがヒットし会場が湧く展開に。オク・ウンチャンの前進に、キム・ソンウンが距離を取って時間となった。

2R、オク・ウンチャンが左右にステップを踏む。キム・ウンソンはバックステップから左フックを合わせる。オク・ウンチャンの左ローをかわしたが、右サイドキックをキャッチされ、ケージに押し込まれる。

両者が離れてケージ中央へ。キム・ソンウンの左フックが当たるも、オク・ウンチャンのパンチが当たったか自身の鼻を気にし始める。

左ローでけん制するキム・ソンウン。しかしオク・ウンチャンのパンチに押されてケージに追い込まれてしまう。キム・ソンウンの動きが落ち、オク・ウンチャンが距離を詰める。右のオーバーハンドライトを放つオク・ウンチャンを捉え、右エルボーから首相撲、そしてヒザとキム・ソンウンが攻勢に出る。

距離を詰めるも攻め切れないオク・ウンチャン、キム・ソンウンはサウスポーにスイッチして様子を見ている。

オーソドックに戻したオク・ウンチャンの左リードフックとキム・ウンソンの右フックが交錯。

オク・ウンチャンが距離を詰め、キム・ウンソンが首相撲からヒザを連打。

これでグラついたオク・ウンチャンに右ヒジを叩きつけるキム・ウンソン。オク・ウンチャンがシングルレッグでテイクダウンを狙い、切ったキム・ウンソンが鉄槌を頭部に打ちつける。

オク・ウンチャンは殴られながら、左足にしがみつく。

キム・ウンソンは左腕をオク・ウンチャンの頭を抱えてギロチンチョーク&ジャンピングガ―ドから引き込む。クローズドガードで全力で絞めあげたキム・ウンソンが、オク・ウンチャンからタップを奪った。

PR
PR

関連記事

Movie