この星の格闘技を追いかける

【RFC Korea03】ハム・ソヒ、バンフースを仕留めきれず判定勝ち

<女子アトム級/5分2R>
ハム・ソヒ(韓国)
Def.3-0
紫乃バンフース(米国)

かなり緊張した面持ちでケージに向かったバンフース。ヴァンダレイ・シウバと同じ入場曲を使用したハム・ソヒは、拳を合せてグルリグルリと回す同じポーズを取り、笑顔を浮かべる。試合開始直後に左ストレートを伸ばしたハム・ソヒ、バンフースも右を返す。バンフースのミドル、ハム・ソヒも左ミドルからワンツーを打ち込む。蹴り足を掴まれ組まれたハム・ソヒは、慌てず逆にケージにバンフースを押し込む。

ボディロックからテイクダウンを奪うと、ハム・ソヒが左の鉄槌を落す。バンフースはフルガードを取るが、すぐに足を一本抜かれ、立ち上がったハム・ソヒが足を畳んでマウントを奪取。パウンドに背中を向けたバンフース、RNCは防ぐもパンチを顔面に被弾する。ハーフに戻され立ち上がったハム・ソヒ、バンフースもスタンドに戻ると組んで、小外掛けから2度目のテイクダウンへ。サイドを取られたバンフースが、足を頭に絡ませるが、これを抜いたハム・ソヒがスタンドへ。左ストレートから組んだハム・ソヒ。バンフースは払い腰で勢いよく投げ捨てるも、ハム・ソヒがそのままスタンドへ戻る。ガードを取るバンフースに対し、ハム・ソヒがローを入れたところで初回が終了した。

左ストレート、左ヒザを見せたハム・ソヒ。さらに左を打ち込むと、パンチを返したバンフースが組みつく。ハム・ソヒはテイクダウンを奪うと、パス狙いへ。腰が高く、勢いに任せた感のあるパスガード狙いに対し、クォーターガード、さらにハーフから二重絡みで耐えるバンフースだが、顔面にパンチを浴びる。足を抜き、腕十字をハム・ソヒが仕掛けも失敗。下になったハム・ソヒは三角から腕十字、持ち上げてスラムで技を解いたバンフースだが、蹴り上げでバランスを崩してしまう。

すかさず立ち上がったハム・ソヒは組みついて、ボディロック。後方へバンフースをテイクダウンしたハム・ソヒが頭を跨いで鉄槌、パンチを落す。キムラ・アームロック狙いからパンチを見せたハム・ソヒに対し、両足で頭を挟んだバンフースがアンクルを仕掛けたところでタイムアップに。終始攻勢だったハム・ソヒが判定勝ちを収めたものの、決め手を欠いた試合になってしまった。

PR
PR

関連記事

Shooto

Movie