この星の格闘技を追いかける

【Shooto2022#03】新井丈がパンチで圧倒、黒澤亮平の口から大量出血でドクターストップに

【写真】攻撃だけでなく黒澤のパンチへのディフェンスも光った(C)MMAPLANET

<ストロー級/5分3R>
新井丈(日本)
Def.2R by TKO
黒澤亮平(日本)

いきなり距離を詰めた新井、黒澤はケージを背負ってサークリングする。追う新井に対し、左ミドルと蹴りで押し返した黒澤。下がる新井に左ボディストレートを続けて当てる。新井の右ローに対してシングルレッグを狙った黒澤だが、新井が離れてプレッシャーをかける。サークリングしながら足を滑らせた黒澤。ケージ中央で新井の顔面に右ストレートを入れた。新井は黒澤の右をブロックしながらケージを背負わせる。新井の右ローに右ストレートを合わせた黒澤。新井の左目尻から出血が見られる。黒澤のテイクダウンをスプロールした新井は、右ストレートをブロックしながら左フックを振るう。

黒澤はさがりながら左フックを入れた。新井の右フックをかわす黒澤。しかし新井の右ストレート、右クロスをもらってしまう。左ジャブを突く黒澤だが、顔面から出血している。新井は左ボディストレートを突き刺しながら、右を当てると黒澤がフラつくように。新井は頭を振りながら、サークリングする黒澤を追う。新井の右ローをもらった黒澤がヒザを着いた。立ち上がった黒澤を追い続ける新井が、相手の打撃をブロックしながら舌を出して相手を挑発。最後は左ボディを当てて、黒澤を下がらせた。

2R、またも新井が距離を詰める。サークリングする黒澤、左ジャブを突くも新井の前進は止まらない。新井が左ボディストレートを伸ばす。黒澤のニータップをスプロールした新井の左右パンチが黒澤の顔面を捉える。フラつく黒澤。新井の右ボディが突き刺さる。黒澤の右をブロックする新井、相手にケージを背負わせて追い続け、右カーフキックを当てる。口からの出血が激しくなった黒澤。新井のパンチがヒットして、バランスを崩す。ここでレフェリーが試合を中断し、ドクターチェックが入り、ストップとなった。

勝者の新井は「ストロー級は盛り上がっていると思うんですけど、ランカーを倒してきました。箕輪選手はベルトを防衛する気があるのかどうか」と、世界正規王者の箕輪ひろばにメッセージを送った。


PR
PR

関連記事

Movie