この星の格闘技を追いかける

【VTJ2021】西川大和が菅原にRNCで勝利、対戦アピールを受けた青木真也がケージインして大混乱に

【写真】西川の一本勝ち後、ケージの中はまさかの展開に--(C)MMAPLANET

<ライト級/5分3R>
西川大和(日本)
Def.1R3分40秒 by RNC
菅原和政(日本)

ともにサウスポー、西川のローに菅原がパンチを合わせる。西川が今成ロールで組み付き、下から足を取る。立ち上がった菅原を、シングルレッグでテイクダウンしようと試みる西川だが、倒せず下になる。菅原の強いパウンドがヒット。西川が足を利かせながら立ち上がる。組み付いた西川は菅原の右足にシングルレッグを狙い、菅原はケージに体をつけて西川にパンチを当てる。西川は逆側に引いて菅原に尻もちを着かせたが、すぐに菅原も立ち上がった。

西川は菅原のバックに飛び乗るも、西川の右目は腫れあがり、鼻から大量の出血が見られる。バックにつきながらRNCを狙う西川。右腕を菅原の首に巻きつけ、グラウンドに引きづりこみ絞め上げてタップを奪った。

試合後、西川は解説席にいる青木真也に「来年、試合でMMAを教えてくださいよ」とアピール。青木は走ってケージイン、西川に右前腕を浴びせていった。

さらに青木は「お前、誰の名前を出してるのか分かっているのか? こんなインディーなところじゃなく、ちゃんと場所を作っておけ、お前ら」と、対戦アピールを受けたような答え。
果たして青木真也×西川大和が実現するのか!?


PR
PR

関連記事

Movie