この星の格闘技を追いかける

【Bellator231】ベアナックルBOXからの帰還ローリンズを圧倒したジョアニがヒザ十字で一本勝ち

<女子フライ級/5分3R>
イララ・ジョアニ(ブラジル)
Def.2R3分45秒 by ヒザ十字
ベック・ローリンズ(豪州)

1年半ぶりのMMA、この間にベアナックル・ボクシングを戦ってきたローリンズがジョア二を相手にベラトール初陣を戦う。左ミドルを蹴って前に出るジョアンが右ストレートを放つ。さらにワンツーから右ハイ、再びワンツーと積極的に動くジョア二が組んでケージへ。ボディロックテイクダウンを決めたジョア二はハーフで抑え、ワキ差しパスを狙う。必死に足を戻したローリンズは前腕パンチを受けて背中をつけた状態が続く。残り50秒となりレフェリーがブレイクを命じ、試合はスタンドへ。すぐに後ろ回し蹴りを見せたジョアニが前蹴りから鋭い右を当て、ローリンズのパンチをサークリングでかわして初回を取った。

2R、ジョアニのワンツーからの右ローで、態勢を崩したローリンズ。すかさず抑えたジョアニが、ガードの中からエルボーを落とし右足を抜いていく。肩固め狙いに反応し、足を戻したローリンズはボトムからエルボーを放つが、それ以外に頭を引きよせて動きがない。ジョアニはケージにローリンズを押し込むと、左足を抜きスクランブル狙いでバックへ。

やや乗り過ぎながら右足を入れたジョアニが亀のローリンズにパンチを入れる。そのまま背中をつけたジョアニに対し、尻をずらして足を抜いたローリンズが胸を合わせてサイドを取る。ジョアニはここで背中を預け、バックを譲るとパンチを受けながら前転してヒザ十字へ、左脚が伸びたローリンズがタップし試合は決した。


PR
PR

関連記事

Movie