この星の格闘技を追いかける

【UFN99】ケビン・リーがムスタファエフをRNCで落とす

LINEで送る
Pocket

<ライト級/5分3R>
ケビン・リー(米国)
Def.2R4分31秒by RNC
マゴメド・ムスタファエフ(ロシア)

計量で喧嘩腰のムスタファエフが鋭い左ミドルを蹴り込み、動きが止るリー。プレッシャーを強めたムスタファエフがスピニングバックフィストを仕掛けると、これをかわしたリーが組んでいく。腰をコントロールして、スラム気味に持ち上げてテイクダウンを奪ったリーが、バックマウントからRNC狙い。極まらないとみるとパンチを連打し初回が追った。

2R、勢いよく打撃を繰り出すムスタファエフだが、自らバランスを崩す場面も。ムスタファエフの前進にリーがテイクダウンを合わせる。ガードのムスタファエフがキムラロック、逆にトップを取ったリーが逆にキムラを極めに掛かる。腕を抜き、シングルから立ち上がったムスタファが飛び上がりながらヒザをボディに。リーもヒザ蹴りを返し、初回に続きテイクダウン&バックマウント、RNCを仕掛ける。極めきれないのも1Rと同じで、ムスタファエフは前方にリーを落とす。

立ち上がって思い切りワンツーを振るったムスタファエフに対し、リーはここでもダブルレッグを合わせてテイクダウン。パスからマウントを取りパンチを落とすと、背中を見せたムスタファエフにRNCを狙いつつパンチを入れる。再びリーがRNCに入ると、ムスタファエフが落ちて勝負は決した。


PR
PR

関連記事

Movie