この星の格闘技を追いかける

【UFN91】スクランブルの鬼スモルカが、ウェンをパウンドアウト

<フライ級/5分3R>
ルイス・スモルカ(米国/12位)
Def.2R4分41秒by TKO
ベン・ウェン(米国)

ご当地ファイターのウェンに大声援が集まり、スモルカにブーイングが降り注ぐ。サイドキックのスモルカを追いかけ、ハイキックを見せたウェン。スモルカのヘッドロックを潰してトップを取ったウェンだが、ここでスクランブルに強いスモルカが本領発揮。立ち上がってボディロックから逆にトップを奪い返す。自然と試合がスクランブル戦になるスモルカはサイドをキープできずに逆に立ち上がり際に倒されマウントを許す。

胸を合わせたスモルカをオモプラッタで返したウェン。スモルカは足関節スイープでまたもリバーサルに成功する。ウェンのスイープを潰したスモルカが勢いのあるパンチを連打する。ウェンのディープハーフからのスリープをダースチョークで断ち切ったスモルカは、一度は技を解いてパンチを落とすと、再びダースへ。

ここもエルボーに切り替え、ウェンの動きにハイエルボー・ギロチン、ニンジャチョークと変幻自在に攻める。粘るウェンからマウントを取り、エルボー&エルボーを連打する。足を戻されてもパンチを落とし続けたスモルカがウェンを圧倒。ウェンはコーナーに戻るときに足がおぼつかなくなっていた。

2R、スモルカのローシングルを切りバックに回ったウェン。スモルカは前転から上体を起こしてトップを奪う。スクランブル戦でハイエルボー・ギロチンを仕掛け、後転からトップと奪取したスモルカは、エルボーを連続で落とす。鉄槌とパンチも入れられたウェンは、厳しい状況が続く。とスモルカはここで足関節に。極まらないと判断すると、起き上がってトップからパンチ。背中を見せて立ち上がったウェンをダブルレッグで倒すと、そのままパンチを続ける。座った状態のウェンのボディにヒザ蹴り、パンチを入れたスモルカ。

ウェンが必死で立ち上がると、ギロチンから引き込む。これが抜けると三角絞めを仕掛けたスモルカが腕十字へ。エスケープしたウェンが立ち上がることができず、マウントを取られバックを許す。スモルカはRNCに入るが、頭が横にあり絞め切れない。と、マウントに戻ったスモルカのエルボーの連打でついにレフェリーが試合を止めた。

序盤はノンストップ・アクションが見られた一戦、終盤はノンストップ・パニッシュメント状態となり、スモルカがTKO勝ちを手にした。


PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Movie