この星の格闘技を追いかける

【UFN90】劣勢のベルトランが蹴り上げから逆転のRNC極める

<バンタム級/5分3R>
マルコ・ベルトラン(メキシコ)
Def.2R3分04秒by RNC
ヘジナウド・ヴィエラ(ブラジル)

大きな振りのワンツーで前に出たヴィエラ。バックステップでかわしたベルトランは続くテイクダウン狙いに左ヒザを合わせようとしたが、大きく持ち上げられて倒される。すぐにスクランブルから起き上がったベルトランに対し、ヴィエラは尻の後ろで手を組んでテイクダウンに成功する。ここもベルトランはケージを背にして立ち上がるも、ヴィエラは抱えて倒す。

今度は背中をつくことなく、尻餅から立ち上がったベルトランをヴィエラもリリースする。テンカオを見せ左を当てたベルトラン、ヴィエラは左を返すも続く接近戦で首相撲からヒザを顔面に受ける。終了間際、ヴィエラが再びダブルレッグでドライブしたところで初回が終わった。

2R、ベルトランのサイドキックに続き、左の相打ちで腰が押したヴィエラは、右フックを入れて組みに。一旦離れ、ボディに連打を入れたヴィエラはここでテイクダウンを奪う。ガードのベルトランに対し、ヴィエラは蹴り上げを受けながらも右足を取りに行くと、逆の足のカカトでこめかみを蹴られ後方に倒れる。足を外さずヒールを仕掛けたヴィエラだったが、ダメージが残っているのかルーズで、すぐに立ち上がられる。ベルトランはそのままバックに回りRNCへ。組み技で攻勢に出ていたヴィエラは、この絞めでタップした。


PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Arzalet

Movie