この星の格闘技を追いかける

【WSOF GC02】渡辺久江、イ・イェジを右ストレートでKO

<女子アトム級/5分3R>
渡辺久江(日本)
Def.2R3分02秒by KO
イ・イェジ(韓国)

イが左ロー、ジリジリと前に出る渡辺も右ローを蹴り、左前蹴りを伸ばす。イは右ストレートから蹴りを駆使し距離を保つ。渡辺は右ローを2発、イが2発目に右を合わせようとする。前蹴りで尻餅をついたイは右を返す。ローと前蹴りでなかなかパンチを見せない渡辺は、イを誘っているのか。イの右を受けた渡辺はここも右ローを返す。残り2分を切って初めて組み合いとなったが、すぐに両者離れる。イは右ローにも右を合わせる展開が多く、ダメージ云々でなくパンチ重視の北米裁定ではどうなるか。渡辺の飛び込んでの左に右クロスを狙ったイは直後に組むと、渡辺の引き込みに合わせるようにテイクダウン。トップを取った状態で初回が終わった。

2R、渡辺は右ハイを狙うと、イも右ハイを繰り出す。思い切り踏み込んだ渡辺がワンツーも空振りに。続くパンチの展開では、イが打ち返す。離れた両者、前に出た渡辺の左がヒット、さらに回るイに右を打ち込む。前蹴りでイを突き飛ばすと、テイクダウンに狙いにヒザを入れた渡辺だが、ここでテイクダウンを許してしまう。ボトムからヒジを入れた渡辺は立ち上がってヒザ蹴り。続いてイの踏み込みに右ストレートを打ち合わせると、イが後方にダウン。直後にレフェリーが割って入り、渡辺のKO勝ちとなった。

PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Movie