この星の格闘技を追いかける

【ONE35】脱水症状で倒れたヤン・ジェンビンが帰らぬ人に──。

the late Mr.Yang Jianbing【写真】故ヤン・ジェンビン、MMA戦績は5勝1敗1分。写真は5月22日のONE27出場時のもの(C)MMAPLANET

今日11日(金・同)にフィリピンはマニラのMOAアリーナでONE35「Spirit of Champions」を開催する直前にONEより、同大会でジェヘ・ユースタキオと対戦予定だったヤン・ジェンビンが亡くなったという発表があった。

10日の朝に計量を前に脱水症状を起こし、メトロポリタン・マニラはパサイのサンファン・デ・ディノス病院に運ばれたヤン・ジェンビンは、11日午後12時6分(現地時間)に心肺機能不全に帰らぬ人となった。享年21歳。

ビクター・クイONE代表は「ONEの一員が亡くなり、こんなに悲しいことはない。我々はこの困難に立ち向かうヤン・ジェンビンの家族のサポートを全力で行う」と声明文をだした。

1994年4月5日生まれ、21歳の若者が尊い命を失ったことに関し、過度な減量などが原因しているのか、詳細の発表を待ちたい。と同時にヤン・ジェンビンの冥福を祈りたい。

PR
PR

関連記事

Movie