この星の格闘技を追いかける

【PXC50】ジョシュア・アルバレス、引き込み多用のサンチェスを寄せ付けずパウンド葬

<フライ級/5分3R>
ジョシュア・アルバレス(グアム)
Def.1R by TKO
マイク・サンチェス(グアム)

長身のサンチェスが右前蹴りから左ハイキックを繰り出し、ローから組み付いていく。ケージに押し込まれたアルバレスはテイクダウンを取られるが、強引にバックを狙うサンチェスに胸を合わせていく。インサイドからエルボーを落とすアルバレスに対し、サンチェスもガードからヒジやパンチを打ち込む。アルバレスはボディを連打すると、三角絞めを担いでハーフに。パス狙いからバックを窺いつつ、アルバレスはポジションをキープする。足を戻したサンチェスだが、立ち上がることはできずクローズドガードを続け劣勢に。アルバレスはサンチェスをケージに固定し右エルボーを連打、初回を取った。

2R、ワンツーを被弾したサンチェスが引き込んでクローズドガードを取る。初回同様、三角絞めを担いだアルバレスがパスからパンチを入れていく。スタンドに戻ったアルバレスに対し、立ち上がったサンチェスは組んで引き込む。再び立ち上がってサンチェスを待ち受けるアルバレス。サンチェスは右フック一発でガードへ。足を一本抜いたアルバレスが左のエルボーを連続で落とす。

振りの大きなパンチを受けるようになったサンチェスは、立ち上がったアルバレスのローを蹴り込まれ立ち上がる。完全に飲まれたサンチェスは、蹴りをブロックされるとすぐにテイクダウン狙いから引き込む。アルバレスはスパートをかけ、パンチを連打しマウント奪取。アルバレスのパンチの猛攻についにレフェリーが試合を止めた。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie