この星の格闘技を追いかける

【TOP FC09】アンコ型でも速いです。ロケ・マルチネスがアメリカーナで一本勝ち

<ヘビー級/5分3R>
ロケ・マルチネス(グアム)
Def.1R4分30秒by アメリカーナ
ジョン・ダウン(韓国)

大きく上背でマルチネスを上回るジョン・ダウン。マルチネスは横に大きい。そのマルチネスが迫力のある右フック、そして右オーバーハンドを見せる。足を使うジョン・ダウンに強烈な右ローを入れるマルチネス。右へ回り続けるジョン・ダウンは一瞬真正面に立つと、今後は左へサークリング。追いかけたマルチネスはボディを伸ばし、続く右フックは空振りに。

それでも圧をかけ続けるマルチネスが、ジョン・ダウンの左フックに右フックを合わせ、ローを狙う。素早い動きで距離を詰めたマルチネスは、ここでダブルレッグから一気にテイクダウンに成功する。残り2分、尻餅をついた状態からバックを譲ったジョン・ダウンが、ヒザを受けそうになりながら立ち上がる。引き続き右へ大きくステップを踏むジョン・ダウンに対し、マルチネスが首相撲からヒザ蹴り、そしてダブルレッグから大きくスラムで叩きつける。

ハーフのジョン・ダウンの右ワキを差して抑え込むマルチネスが、一気にアメリカーナを極めて一本勝ち。アンコ型のマルチネスが、予想以上のスピードと寝技の強さを見せて快勝した。

PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Arzalet

Road FC43

Movie