この星の格闘技を追いかける

【DEEP】ギロチンで岡野が失神、王者・北岡はDEEPとパンクラスの2冠宣言!!

Satoru Kitoka【写真】押し返されてもギロチン、これも無限ループの一つだ(C)GONGKAKUTOGI

<DEEPライト級選手権試合/5分3R>
北岡悟(日本)
Def.2R0分56秒by ギロチンチョーク
岡野裕城(日本)

いきなりテイクダウンを狙った北岡だが、岡野が距離をとる。続くテイクダウン狙いは切ってパンチを入れようとした岡野。北岡はここでケージに詰めシングルで押し込む。バランスを崩しかけた岡野が金網を掴む。北岡は足を振り上げてテイクダウンに成功、片足を挟み首をコントロールして背中を着かせようとする。

岡野はケージにもたれて懸命に堪えていたが、ボディにパンチを受け頭を押し付けられるとついに背中をつけてしまう。直後に起き上がった岡野をダブルレッグでとらえた北岡。岡野も両足を前後に大きく開き倒されないように耐える。岡野はワキ腹にパンチを落とすが、最後まで立ち上がることはできなかった。

2R、すぐに組みに行った北岡。岡野はスプロールしようとするが、ケージに押し込まれてしまう。と、体を入れ替えた岡野に対しケージを背にした状態で北岡がギロチンに捉える。がっちりと首を捉え引き込むと、岡野が失神。北岡が王座防衛に成功した。

「これだけ残ってくれれば十分、OK。日本の格闘技の今の頂点はDEEPです。これでDEEPのライト級完全制覇です。どうですか、文句あるか。で、秋、このDEEP王者のままパンクラス王座決定戦で戦います。現役で同時にDEEPとパンクラスの王者になった人はいないと思うので、DEEP王者としてパンクラスのベルトも取りに行きます。言わせてもらうと、DEEPのほかの奴ら情けない。ほんと、ヘタレ。僕と積極的に戦わなかった人たち、情けないと思いながら年を明けたいと思います。佐伯さん、ツイッターでいつもスイマセン。でも、佐伯さんのこと好きなんで。あと1試合、パンクラス。もう1試合あるなら、日本でやります」と北岡はマイクを通して、やや含みのある言葉を発した。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie